2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日(木) ゼミ日誌

こんばんは、12期の岡田です。最近の悩みは山田が一体誰のことを指しているのかわからないことです。 3月までは山田と呼ばれれば、完全に自分のことだったのですが、 4月から山田×2が新たに加わり、山田という呼び名が飛び交うようになりました。なんで自…

5月28日(月) ゼミ日誌

みなさん、こんにちは! 12期の宇田川です。13期のみんながゼミに入ってもう二か月が経とうとしていますが、 みんなとてもしっかりしていて非常にたくましいので安心です。 というか焦ります!笑12期、、、がんばろーね!(>_ とはいえ、13期はBRやデ…

5月24日(木) ゼミ日誌

こんにちは、12期杉原です。 今サッカー好きにとってはたまらない時期がきてます。U-23トゥーロン、EURO、日本代表W杯最終予選に加えてJリーグと目白押しですね。 では5月24日のゼミ内容です。 【4限】 ・NS by平塚記事 2012/04/13読売新聞 京都祇園 車暴走…

5月21日(月) ゼミ日誌

13期最後の吉川明男です。 もう13回以上もゼミ活動があったのだと思うと感慨深いですね 忙しい時期ですが、力を合わせて頑張っていきましょう! そんなわけで19日と20日を利用して、山中湖の平野というところに合宿に行ってきました! 平野・・・最高の地名…

5月19〜20日 新歓合宿

どうも。13期の山田直人です。 合宿の担当ということでプレッシャーが半端なくて、合宿の楽しさを伝えきれるか不安ですが、頑張って書きたいと思います。山梨県の山中湖で新歓合宿がありました。 13時半に集合してチーム分けをして15時からディベートの予定…

5月17日 (木) ゼミ日誌

13期の山田です。みなさん、合宿お疲れ様でした!!いやぁ、高速バス組は行きも帰りも大変でしたね…でも楽しかったですよね!!!!!なおたん、もうちょっと待ってね。 【4限】☆ニューススピーチ 川中さりちゃん『記者ツイッターのあり方は 朝日新聞「報道…

5月14日(月) ゼミ日誌

13期の松村です。 GWも開けて5月病罹患者がどんどん増えてきてますね(-∀-) 皆さんは発症しないように手洗いうがいを心がけましょう 今回から4年生の卒論中間報告が始まりました! ■4限■ ☆ニューススピーチ byピンチヒッターとらさん 【記事】 原発再稼働、主…

5月10日(木) ゼミ日誌 

こんにちは!13期の政木瑞江です。今、昨日WOWOWで中継されたMr.Childrenのライブ映像を観てました! 感動です!やっぱりミスチルは素敵ですね! それでは、5月10日のゼミ内容を報告していきたいと思います。 ☆4限[1]ニューススピーチ(ふみちゃん)【記事】ホ…

5月7日(月) ゼミ日誌

5月7日(月) ゼミ日誌今日輪読の集まりがあったにも関わらず、輪読本を忘れた13期の深澤です。一緒の班のけーたんとあきおたんにはご迷惑をおかけしました。 5月の時点でぼろが出始めていて怖いですね、気をつけます。 さて5月7日のゼミ内容を報告していきま…

5月2日(水) ゼミ日誌

こんにちは。みなさまは今頃GWをエンジョイしているでしょうか。僕は課題に追われています。13期の平塚准貴です。今回は僕自身の初輪読プレゼンということでそっちで頭がいっぱいになってしまっていましたが、今回も内容を振り返って行こうと思います。 ☆4限…