2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月27日(木) ゼミ日誌

11期の米澤です。忘れないうちに27日のゼミを振り返りたいと思います。 <4限> ●ニューススピーチ 担当:こもりん記事表題「痴漢防止 カメラで見えた」・記事概要 首都圏での痴漢被害が後を絶たないなか、JR東が埼京線に試験的に車両内に防犯カメラ…

5月24日(月) ゼミ日誌

11期の、みやぽんこと宮本です。24日のゼミの活動内容は以下の通りです。 ≪4限≫★ニューススピーチ 担当:なおこ 「無煙タバコ:OK?JR東・日航・自治体は容認、全日空はNG 都内で限定販売」 記事概要:無煙タバコ「ゼロスタイル・ミント」の販売が東京都内…

5月20日(木) ゼミ日誌

11期の丸山です。木曜日のゼミについて振り返りたいと思います! ≪4限≫♪卒論中間報告③byかっしーさんテーマ「日本映画産業」【問い】長年低迷を続けていた邦画は何故、どのようにして好調へ転じたのか。【仮説】①口コミ、宣伝の影響増大と共に、映画批評の…

5月17日(月) ゼミ日誌

11期の藤本です。今日のゼミについて記します!《4限》★ニューススピーチ「ネット選挙 波逃さず」by ぽんちゃそまずぽんちゃんのNSからでした。昨日流されたメーリスから引用して以下に内容を紹介します。記事概要;今夏の参院選から、インターネットを利…

5月13日(木) ゼミ日誌

こんにちは!11期生の不死原です。5月13日(木)のゼミ活動について振り返りたいと思います。 【4限】★ 3年入ゼミレポート発表「電子書籍ビジネス」by まるち 問:成長が鈍化傾向にある日本の電子書籍市場がより発展するにはどうするべきか。見解:よ…

5月8日 9日  ゼミ合宿@千倉

新歓合宿どうも、こんにちは。10期の渡部です。赤澤君が「わたなべさんなのか、わたべさんなのかどっちか分かりませんでした」って帰りの車でカミングアウトしてくれたのでびっくりしました! ぶっちゃけもうどっちでもいいです!ってな感じで新歓合宿の日…

5月6日(木) ゼミ日誌

書くの遅れてしまいすいません・・・ 11期の徳差です。時間が経ってしまいましたが5月6日のゼミ振り返りたいと思います。 (4限)【入ゼミレポート 「映画料金は下げるべきか?」byエミール】見解;下げるべきではない理由;①割引サービスの効果が薄れる …