2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼミ日誌6月25日

みなさんこんにちわ☆ 9期まりもです!! きのうは念願だった平野ゼミ女子会を開催しましたー!! 楽しかったです♪ というわけで、木曜日のゼミ日誌です☆<卒論> ●なん卒論「農業政策」 1980年代に発表された先行研究のサーベイとそれに関するなんの意…

ぜみ日誌6月22日

実家福岡からお送りしております。みなさんこんばんわ。 帰って早々、さっき地震がありました・・・怖い怖い。では、遅くなりましたが月曜日のゼミ日誌書きたいと思います。 ★たも卒論『法律と戦後日本の消費社会』今後の方向性と消費者法はどのように制定さ…

ゼミ日誌6月15日

遅くなってごめんなさい、桜井です!フットサル大会お疲れ様でした! ではではゼミ日誌スタートです↓ この日は新歓合宿以来の3年・4年合同でのディベートでした☆しかも・・・今までとは違い、ジャッジシートを使いました!! <4限>「日本の小売業・サービ…

ゼミ日誌6月18日

こんばんみー!!!!!(古佐藤卓でございます。おほほ。 早速ですが、18日の日誌を書きます。。 この日は4限に4年生の卒論発表のみでしたね。担当は、桜井唯お嬢様と、岡部亜由美女史でした★☆ ◎桜井嬢「キャラクタービジネス」について◎日米のキャラクター…

ゼミ日誌6月11日

木村ですー。遅れてすみません〜さっそく書いてゆきます。<4限>■ニューススピーチ byサトウタク「映画人、大学が育てる」ということについてでした。昔は映画会社が自前で撮影所を持ちそこでのOJTによって映画人は育てられてきたが映画産業の衰退とと…

ゼミ日誌6月8日

こんばんわ、楠井です。久しぶりのゼミ日誌書きます。<4限>◎ニューススピーチbyたもテーマ 『足利事件:釈放で警察庁及び県警検討チームの発足』「足利事件」の容疑者として逮捕された菅家利和さん(62)が、 6月4日に無期懲役刑の執行が停止され釈放され…

ゼミ日誌(6月4日)

遅くなってすみません(>_<)9期の岡部亜由美です。 さっそく6月4日のゼミ日誌書かせていただきます。 <<4限>> ●ニューススピーチ● 今日はゆいが担当☆ 「1000円高速、フェリーに荒波 客奪われ廃業や減便も」景気対策の休日高速1000円乗り放題が、フェ…

ゼミ日誌 6月1日(月)

日誌書くの遅れてしまってごめんなさい(;_;) 大久保ですー。 さっそく書いてみたいと思います!<4限> ■ニューススピーチ byあゆ 6月1日から改正道路交通法が施行され、飲酒運転などの違反をした場合の行政処分が重くなり、また75歳以上の方は認知機能…