2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼミ日誌〜番外編2〜

どーも、9期のみなさん初めまして。平野ゼミ7期のはせがわです。 関根さんからゼミ日誌の依頼を受けたので、ここで書いてみようと思います。 平野先生見てますか?!お久しぶりです。なぜOBの私がゼミ日誌かというと、 こんな感じで、7期&8期会をした…

ゼミ日誌(7月14日)

どーも、8期増井です。 早いもので、もう前期最後のゼミなんですね。 締めといえばディベート! 今回のテーマにはどのグループもなかなか苦しめられた様子でした まず、「消費文化のグローバル化は、消費者にとって望ましいか否か」 ・肯定側は、私たちの日…

ゼミ日誌(7月10日)

8期の林です。遅くなってすいません。 7月10日のゼミ日誌です。 ★4限★・ニューススピーチ(深作さん)洞爺湖サミットの警護問題についてでした。 どこで開催すると経済的か?という議論が中心になってしまいがちですが、そもそもサミットの目的や意味自体…

ゼミ日誌(7月7日)

Welcome ようこそ ウィンブルドンへ♪ 8期の中村です。7月7日のゼミ日誌を書きます。4限・ニューススピーチ(岡部さん) 今回は年金の問題についてでした。政府のせいだけにするのではなく、私たちももっと関心を持つべきだということでした。 そう、これを読…

ゼミ日誌〜番外編〜

折角ブログなんでこういう使い方もありでしょ★ ってことで勝手に書いちゃいますなかおゆーたです。昨日(といっても土曜日)、 7期 小柳さん 佐野さん 大谷さんに 8期 増井 佐藤 中村 中尾が呼びされ、久々に飲んできました。めちゃくちゃ素朴なことを書き…

ゼミ日誌(7月3日)

どもども。今日は8期たきざわが日誌を書きまーす。 ―4限― ☆三田祭論文中間報告 3年生全員で今年度最初の三田論報告をしていただきました。 上がっていたテーマは、 ・スイーツ ・女性への美意識の変遷 ・日本における和食の捉えられ方の変化 ・CM の4つ…