2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼミ日誌(6月30日)

8期セキネです。ゼミ日誌書きます。 <4限> ●ニューススピーチ(大久保さん) 国が進めている療養病床削減に関するニュースから。 介護を必要とする高齢者の数は増えているのに 受け入れるところが少なくなってしまうのでは困りますよね。 どうしたらいい…

ゼミ日誌(6月26日)

こんばんは、8期の高橋です。 ゼミ日誌の更新、とっっても遅くなってしまい、ごめんなさい。それでは、先週の木曜日(6月26日ですね…)のゼミ日誌です。《4限》 ・ニューススピーチ(福岡くん) 『橋本府知事の一連の政策について』 府職員の給料を削減…

ゼミ日誌(6月23日)

どうも、8期の蒋池です。ものすごい久しぶりにゼミ日誌を書かせていただきます。《四限》 ・ニューススピーチby南野さん「保健室登校の児童増加についてどうすればよいのか」について。どうすればよいのかではなく、どうして増えているのかで議論は盛り上が…

ゼミ日誌(6月19日)

おそくなって申し訳ないです!! 今年度初ゼミ日誌、書きます★8期こんどう さきです。<4限> ・ニューススピーチ 楠井君「コンビニの深夜営業規制について。京都。」深夜営業の問題点として、伝統的な街に夜もピカピカ・・・というような景観の問題や、強盗など…

ゼミ日誌(6月16日)

みなさん今晩は。8期佐藤大二郎が筆を執らせていただきます。<4限> 【ニューススピーチ】 僕が行いました。お題は「日本で同性婚を認めるべきか」。 賛否両論ありましたが、微妙な問題だけあって、いかんせん難しいですね。 感情論を超えて、説得力ある意…

ゼミ日誌 (6月12日)

ごきげんよう。8期生の上原です。遅くなりましたが、6/12(木)のゼミ日誌を書かせていただきます。今回は3、4年合同のディベートでした。 ★4限★「日本企業は株主主権型企業を目指すべきである」 佐藤,高橋,林,楠井,佐藤卓,深作 VS 「日本企業は従業員主…

ゼミ日誌(6月5日)

9期の森田です。特技は日記を貯めて書くことです。 うそです。きっと脳みそが溶けていたんだと思います。ということで今週の平野ゼミ日誌は2回分僕が書きます。2日のも本日中に書きます。 なんかもうドジっ子って事で皆さん勘弁してください。5日・4限ニ…

ゼミ日誌(6月2日)

時間を歪めて、2日のゼミについて過去から書いています。9期森田です。・4限ニューススピーチ後部座席のシートベルト義務化について。 ニュースでもやっていました、6月現在は高速のみで違反とするようです。 10月〜11月より一般道でも違反を取るよ…