2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼミ日誌(5月29日)

9期の福岡です。遅れて申し訳ないです!!ゼミ日誌書きます〜!! 〈4限〉(5限もちょっと)《ニューススピーチ》増井さんが船場吉兆のニュースを議題に出されました。客の残した料理を別の客に出したり、期限切れの惣菜を販売したり、地鶏の産地偽装までし…

ゼミ日誌(5月26日)

こんにちわ☆9期の深作枝里です! あと少しで完成だったゼミ日誌がなぜか一瞬にして消えてしまいました。。 気を取り直してさっそくゼミ日誌にいきたいとおもいます!! <4限> ○ニューススピーチ○ 深作が、『TICAD(アフリカ開発会議)が広まるにはど…

ゼミ日誌(5月22日)

9期の南野有美です。今日ははじめてのディベートということもあり緊張疲れしました(><;) 3年生みんなおつかれさまです!!!では今日のゼミについて☆ <4限>●4年生による卒論中間発表●一人目は、英子さん。「日本における百貨店のブランドイメージ…

ゼミ日誌(5月19日)

9期の佐藤卓です。なんか台風きてるみたいですね。外は雨風がいい感じになってます。では、日誌を書きます。 <4限> ○ニューススピーチ●佐藤の発表携帯電話を小中学生に持たせるか否かという話。安西塾長が座長を務める政府の教育再生委員会で原則的に小…

ゼミ日誌(5月15日)

9期の桜井唯です。ソフトボールやらフットサルやらスポーツの時期が近づいてきていますね。ではではゼミ日誌書かせていただきます! ≪4限≫●ニューススピーチ●楠井くんの発表で、農作物にCO2排出量表示の是非についてでした。農薬の使用量や遺伝子組み換え…

ゼミ日誌(5月12日)

9期の楠井啓介です。合宿お疲れ様でした!それではゼミ日誌書きます。 ≪4限≫<ニューススピーチ>木村くんの発表。赤ちゃんポストの是非についての話。個人的には赤ちゃんポストはあった方がいいのではと思いました。赤ちゃんはとてもかわいいのに育児放棄…

5月8日のゼミ日誌

まずゼミ日誌始める前に言いますと、平野ゼミのHPのBBSのところにゼミ日誌投稿してました。そして先ほど間違いに気づき消しました。 焦っていてコピーし忘れました。 なもんで今すごく疲れています(笑 でもがんばります。後遅くなってすみません!【4限】◎…