21期 自己紹介 尾下耀士

こんばんは、21期の尾下です!

自己紹介させていただきます。

 

出身は東京で、現在も三田からまあまあ近いところに住んでいます。

 

入ゼミレポートではファッションについて書きました。今回は軽くその理由を書こうと思います。

僕の高校は制服が無く、中高時代はずっと私服で生活していました。また、中高一貫の男子校ということもあり、周りに女子がいない6年でした。そのため、登校時にもおしゃれに気を遣うことなく、パジャマのような恰好で過ごしていました。一方で、両親は昔アパレルで働いていたということもありちゃんとオシャレをする人でした。

当時反抗期真っ盛りの僕は、親の身だしなみに気を遣えという言葉を無視し、次第におしゃれに対しても反抗期になっていました。その裏で、おしゃれってなんやねんどうゆう服がおしゃれやねんと反抗期の方向性はずれていきました。その結果服に興味がわいてきました。今このテーマでレポートを書いてるのもその時の経験からかもしれません。

 

ゼミでは、論理立てた文章や発言が出来るようになりたいです。

二年間よろしくお願いします~!