入ゼミブログ⑧

こんばんは。19期の田上です。

前回に引き続き、入ゼミブログを書こうと思います(o´∀`)b

参考になれるよう、知恵を絞り出して書きます笑

①課題レポート

レポートのアドバイスは、愛する同期たちが既にたくさん書いてくれているので、僕からは一言だけ!

それは、楽しんで書いてほしい!という願いです。

もちろん、体裁が整っているか?とか、論理的か?とかも大切ですけれど、

入ゼミレポートでは、「本当に興味を持てる内容があるのか?」という点も大切かなあって思います。

というのは、ゼミの内容が自分とマッチしているのか、見つめ直す機会として活用してもらいたいからです。

楽しんでレポートを書いていただいて、平野ゼミとマッチしているな!と感じてもらえたら、これ以上の喜びはありません笑

②ES

ESにおいて、基本にして最大の対策は、嘘をつかないことかなあって思います。

なぜなら、面接では、ESの内容を深掘りすることがあるからです。嘘は確実にバレますから、やめたほうがいいです。

素直に書いてくださればおっけーです!

③去年のこの時期に何をしていたか?

、、、あんま覚えてないですごめんなさい笑

旅行してたような気がします たぶん

④平野ゼミを志望した理由

学習内容がマッチしていたからです。

ぼくは、小林一三という大正-昭和期の実業家について学びたかったので、経営史のゼミを志望していました。

そのなかでも、平野ゼミは、小林一三について学びやすい環境が整っていました!!!

小林一三について学ぶなら、平野ゼミかなあって思います


以上、読んでくださりありがとうございました。

みなさんの健闘を祈っています。