19期 自己紹介 田上 大智

はじめまして!

19期の 田上 大智 です。

自己紹介させて頂きます。

私は東京で生まれ東京で育ちました。下町で三代続く江戸っ子の末裔です。

中高では6年間帰宅部でしたが、まっすぐ帰宅することは稀でした。定期券の範囲内で寄り道したり、学校からそのまま青森や岡山まで旅行したこともありました。とてもフッ軽な少年だったと思います。

高校は攻玉社高校を卒業しました。大日本帝国海軍兵学校を前身とする学校で、こうした環境で学んだことで歴史好きになり、平野ゼミに巡り合ったわけです。

また、攻玉社の校祖・近藤真琴は、慶應創始者福澤諭吉などと並んで「明治六大教育家」に数えられる人物だそうです。中学から大学まで六大教育家のもとで学んだ私は、明治時代に生まれていたらエリート街道に乗れたかもしれません(?)

こんな私ですが、2年間よろしくお願いします。