入ゼミブログ②

こんばんは、最近カズに似てると言われた18期三田論係の大野竜平です笑。全然似てないですが。
さて春休みはいかがお過ごしでしょうか??テストも終わり、開放感がありますね〜
おとといから始まった入ゼミブログ2人目として以下の3つのことに関して書いていきたいと思います。

①なぜ平野ゼミを選んだのか

②この時期に何をしていたか

③面接でのアドバイス


①なぜ平野ゼミを選んだか
平野ゼミを選んだのは1回目のゼミ説の時にすごく感じの良いゼミだなと思い、決定的だったのは三田祭の論文発表を見たことです。内容が面白く、説明もわかりやすく、このゼミに入って先輩方と過ごし成長したいと思ったから選びました。人それぞれ選んだ理由はあると思うので、自信を持って話してくれれば良いと思います!

②この時期に何をしていたか
2月は正直バイトが忙しく、ゼミの準備はできていなかったです。レポートはかなり粗末になってしまったと反省しております。今のうちから興味のあることについて調べ、図書館など使うとより良いものになると思います!

③面接でのアドバイス

やはり笑顔で明るく話してくれると嬉しいです。自分が今まで頑張ってきたこと、ゼミでやりたいことなどを自分の言葉でしっかり伝えられるようにしておくことが大切だと思います。これまでの経験に自信を持って話してくれれば伝わると思うので、ぜひ色々思い出して準備してくれると良いと思います!

以上で僕のブログは終わります。1人でも多くの方に会えることを楽しみにしています!これからも、ためになるブログがたくさんあると思うのでお見逃しなく〜。