18期自己紹介 伊藤麻衣

こんにちは、伊藤麻衣です!

今回は自己紹介ということで、ざっとしたプロフィールとゼミでの目標を書いていきたいと思います。

私が所属しているサークルはマンドリンクラブで、そこでマンドリンを弾いています。
大学から何か新しいことを始めたいと思ったのが入部したきっかけです。
まだあまり上手くないですが、マイペースに頑張っていきたいと思っています。

アルバイトはレストランやパーティーでの派遣のホールスタッフをやっています。
人見知りを克服するために始めた仕事ですが、それよりも思いのほか体力仕事で少し苦労しました。
自分が日頃いかに運動不足であるかをここで思い知らされるとは思ってもみませんでした笑。
万年人手不足らしいので、もしアルバイトを探している方がいらっしゃったらぜひ声をかけてください!

趣味は読書とペットを愛でることです。
主に読むのは小説で、好きな著者は瀬尾まいこ森見登美彦、好きな本は湯本香樹実の『夏の庭』です。
最近森見登美彦の『夜は短し歩けよ乙女』が映画化されましたが、まだ見に行けてません。そもそもまだ上映されているんでしょうか…。
ペットはセキセイインコと猫を飼っていて、毎日眺めるだけでも幸せです。鳥と猫って、どうしてあんなにかわいいんでしょう!

私は性格として引っ込み思案なところがあり、人とうまく話せないことが多々あります。そのため、ゼミでは積極的に発言をし、ニューススピーチやプレゼンテーション、ディベートなどの人前で話す機会を大切に頑張っていきたいです!

これから2年間、どうぞよろしくお願いします!