3月17日 ゼミ日誌

こんばんは 13期の内代表松村です。(どちらかと言えば、まっつんと呼んでほしい)


サークルでスピーカー内臓の犬のぬいぐるみ(音楽が流れると踊る)をもらったのですが、置き場所に悩んでいます。
見た目がジョジョ三部のイギー(初登場時)に似ていてなんとなく不気味です。


とうとう二日後にゼミ試ですね!
仮登録から倍率が下がってくれて、安心しています。
当日2年生の皆さんは緊張するかもしれませんが、少なくとも俺は今既に緊張してます(笑)
面接のアドバイス的なことを書けたら良いのかもしれませんが、他のみんながたくさん書いてくれているので特に書くことがないです。


そういえばどこかの人事の方が、
「面接に正攻法はない。世にあるありとあらゆる面接対策本を読んでみたが、主張はばらばらだ。ただ一つ、すべての本に共通していたのは『準備するべき』だということ」
って言ってました。

志望書に書いた内容について、しっかり自分の口で話せるようになっていれば大丈夫だと思います。

この日誌読んでる時点で十分準備はしてると思うけど…(笑)


ゼミ試の面接と就活の面接は別種だとは思いますが、俺から伝えたいことは以上です。
当日は緊張する急造面接官を楽しみにしてください(笑)


次回はじゅんきです。(果たして明日の内に書くのだろうか)