11月30日 第2回入ゼミ個別説明会

こんにちは、13期の小林郁美です。
今日、個別説明会に来てくれた2年生の皆さん、ありがとうございました!!
今回も「なにかあればどうぞ」に感想などを書いてもらったので、(ゼミ内での共有の意味も込めつつ)第1回に引き続きお返事しますね。


◎先生の話を聞けてよかったです。
→ わたしも先生のお話を聞けてよかったです。背筋が伸びる思い。

◎プレゼンの機会が多く、議論をすることも多くて、「考える力」がしっかり付きそうだなと思いました。「書く力」も身につけたいので、その他の力もつけられて確実に成長できるゼミだと思いました。
→ 丁寧なコメントありがとうございます。成長できるかどうかは(たぶん)自分次第だけど、平野先生とすてきな仲間と一緒にいられることで、お互いに高め合っていけることは確かだと思います。

◎三田論の発表がキレイで一番見やすかったと思います。丁寧に説明して頂いてありがとうございました。
→ ありがとうございます!13期一同、喜んでます☆

◎経営史とマーケティング分野が学べるということでとても関心がわきました。ゼミ員の方もとても雰囲気がよく、今後もオープンゼミなど参加させていただきたいです。
→ 雰囲気の良さが少しでも伝わったみたいで嬉しいです。4年生の先輩方がいると、この雰囲気の良さはさらにプラスになりますので、ぜひぜひオープンゼミにお越しくださいね♪

◎経営だったりマーケティングだったりを他の商学部のゼミとは違う視点でもってアプローチしているのも非常に良いゼミだと思ったし、今、プレゼンの能力を伸ばしたいと思っていたので非常に良かったです。
→ ありがとうございます。(ゼミの目標は「根拠のあるユニークな見解を導き出す力」と「他人を説得できるプレゼンテーションの能力」をゼミ員全員が身につけることなので、)目の付けどころがいいですね!


あとは今日の説明会でもお知らせしましたが、
■三田のオープンゼミの参加方法ついて
当日までに、【new.hirazemi2012@gmail.com】まで、【学部・名前・参加したい日時】を明記の上、ご連絡ください。
※飛び入り参加もOKですが、資料の準備等のため、できるだけご協力ください!
※日時:毎週月曜日・木曜日4・5時間目(途中参加・途中退出OK☆)
※場所:三田キャンパス523B(月曜日)・522(木曜日)
※12月17日(月)は【日吉キャンパス独立館D202教室】にてオープンゼミを行います。(三田キャンパスでは活動していないのでご注意を!)


休み時間やゼミ後の時間には、ゼミ員とおしゃべりできるよ!
お待ちしてます(^^)/